大阪.梅田.美容師 北裏シュージ

最高の美容師ライフ&美容情報を。 兵庫県1店舗経て、大阪LUXBE梅田店に参加。お洒落なスタイルにこだわりを持ち、特に顔周りの髪の毛が得意。 アッシュに特化した、こだわりのある仕事、丁寧な技術。和歌山県出身☆

辞めないサロン。





どうも。梅田で美容師してる北裏です。




さて
皆さん、辞めないサロンってどんなイメージですか⁉️

僕が関西の若手美容師代表として色々書いていきます。



大型店舗のある特徴は。


入り口が入りやすい‼️

同世代の美容師友達は、関西の有名サロンと言われる所でスタイリストとして頑張ってる子もいれば、中型サロンでチーフや副店など役職ついてる子もいます。


そんな中運命の道は25歳辺り。

女性など特に考えるようになります。


その中でも、バリバリしてる人達の特徴は。


ずばり、会社愛‼️


色んな人のお話などする中で、スタッフに対する熱意や愛などを聞こえてきます。



サロン全体の空気感+会社




この連鎖反応がまさにインフルエンサー
だと思います。

f:id:shuji073:20160908235554j:plain


単純な話なんですが、


面と向かって話しても無駄。

話にならない。

など言われた嫌になりますよね。


それまで一生懸命して頑張って

きたのに。


それはつもりだった。と最悪な結末。


最近の若い子は…と言われても
しょうが無いと思われる。

20歳そこそこで理解出来ない人は
多いんじゃないでしょうか。




みんな認めてもらいたい。
って思う。

スタイリストになれば弱肉強食の世界。

お客さんを取り合う事もしばしば…


そんな空間はやがて結果を求めて
割り切れない部分も出てきやすい。



f:id:shuji073:20160909000520j:plain


ビジネスで考えると、スタイリスト

量産は必要、不可欠な部分に。 


ここ。2年はデビューが当たり前の時代!



ぼくは、良くも悪くも流されはしない美容師になりますけどね❗️



辞める理由は、


辞めさせないように仕掛けるようにしてる。



人を大事にしてるオーナーについていきたいとみんな思うはず。


大事にしてる。大事にされてるか。


恋愛とはまた違う駆け引きがそこにはある‼️





悩んでる人がもしいる方は、僕が一スタイリストの立場として的確なアドバイスをさせて頂きます‼️