大阪.梅田.美容師 北裏シュージ

最高の美容師ライフ&美容情報を。 兵庫県1店舗経て、大阪LUXBE梅田店に参加。お洒落なスタイルにこだわりを持ち、特に顔周りの髪の毛が得意。 アッシュに特化した、こだわりのある仕事、丁寧な技術。和歌山県出身☆

美容師アシスタント時代にしとくべき【5箇条】


美容師1年目向けに書きたいと思います‼️


どうも。梅田で美容師してる北裏です。



専門学校を2年。


晴れて美容師への一歩を踏み出す

卵さん達。


も参考になります。



リアルをお届けします‼️


1.美容師像を描く

…憧れの美容師さん。もしくは先輩


2.身なりを大事する

…お金のないイメージを打開。

借金しても服も靴も。


3.撮影やSNSを積極的にする

…これは時代です。

ここ5.6年で急激に進化。


4.休みの日にレッスンする。

…プライベートは軽く捨てるwww


5.コミニティを広げる。

…美容師同士仲良しこよしじゃ

ダメなんですwww



この5か条をみんなクリアできてますか❓


ハサミを握るまでにこれを1年目から

しっかりしてやれば良い美容師になれます‼️



これはあくまでも。参考程度に。

こんな事しなくてできる美容師は

山ほど居るんでね❗️


f:id:shuji073:20160914225827j:plain


僕は元々、

不器用で手先も性格もwww笑


人前で泣く事が人生で一番ダサいと思ってました。笑


今は泣きます。笑

涙腺は弱くなってしまいましたwww



そんな感じで頑張って行きたいと思います*\(^o^)/*



では‼️