大阪.梅田.美容師 北裏シュージ

最高の美容師ライフ&美容情報を。 兵庫県1店舗経て、大阪LUXBE梅田店に参加。お洒落なスタイルにこだわりを持ち、特に顔周りの髪の毛が得意。 アッシュに特化した、こだわりのある仕事、丁寧な技術。和歌山県出身☆

近隣美容室との関わりについて‼️





どうも。梅田で美容師してます

北裏です。



今日はなんとなく思う事を‼️



『近隣の美容室の関わり』について。



梅田エリア(東梅田)はとくに

美容室が多く、目の前のビルは

美容室ビルみたいなぐらい、5店舗

ぐらい同じビルに入ってるんじゃ

ないかな❓笑


うちのビルにも入ってます。。。




ただ、関わりがないのが普通です。


お互いライバル意識も特にしてなくても、

自分の勤めてる美容室以外のサロンを

いい目では見ない傾向もある。



(エレベーターにとじ込まれた時ぐらいかなwww会話したとき笑)


f:id:shuji073:20160930232216j:plain



僕自身もあまり会話しないタイプなので、心を開くのが遅いと言われたりしますがシャイなだけです。


カッコつけてるんじゃないwww笑



ある程度、誰かに会うようにはしています❗️


そこにヒントが隠されていたり。。。

 


f:id:shuji073:20160930232737j:plain 


こないだも、最後の同期、いや戦友


の元スタッフと話したりして、、、


会社をよくしたい。


と言ってましたよ。。。



凄いすうよね。


お店じゃなく⇨会社を。



やれる所まで頑張って欲しいし、


状況的にも大変な時だと思う。



僕自身も今後はお店を守る

ポジション、管理者など来る時に

備えて熱い気持ちが聞けたから

再び、火がつきました。笑



多くの美容師は何を考えて、

今のサロンで働いてますか❓


最終的なビジョンとか聞いてみたいな。


と思ったりしちゃうwww


f:id:shuji073:20160930233815p:plain


職場の環境が大事‼️



インスタとか見てると、社内で活躍し

キラキラしてる写真見てると、羨ましいな


って思うwww



でも現状は満足してます。


あのキラキラオーラ。


分かります?


毎日青春みたいなwww笑



もっと皆んなで、盛り上げようぜ‼️



では‼️