読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪.梅田.美容師 北裏シュージ

最高の美容師ライフ&美容情報を。 兵庫県1店舗経て、大阪LUXBE梅田店に参加。お洒落なスタイルにこだわりを持ち、特に顔周りの髪の毛が得意。 アッシュに特化した、こだわりのある仕事、丁寧な技術。和歌山県出身☆

『発信の大切さ』2017年版

f:id:shuji073:20170101170810j:plain


2017年新たなスタートを切りました。

今回は地元和歌山でゆっくり年越しをしました。

体調良くないので、外に出ると必ず1日以降の予定が無くなりそうになる気がしましたので…笑


自宅でゆっくり待機です。



12月は激動のサロンワークでした。

 美容師の方のブログ見ていると、そのような記事をよく見かけました(╹◡╹)


いつも見させて頂き、『やっぱ凄いな〜』

『アツいな〜』とか目で感じ肌で感じるまでいき、撮影頑張って後輩とか見ると痺れる感じになりますよ。


働いてる場所も違えば、ポジションも違う中で結果に繋げようと思う姿勢など凄く勉強になります。


経営や撮影やサロンワークなど見て感じるものもありますし、『発信』というワードにやはり『凄さ』を感じます、実際にご来店して頂けるお客様も居る訳ですから^_^


4〜5年前までこのような光景なんて、想像してなかった。



東京が発信が固定概念があったので、

今は関係ない。場所は関係ない。


と思うようになりました。



このお正月で、本を読む事を目標にゆっくり時間が過ぎそうな予感です。


携帯で調べものしたり、読書したり、身体動かしたり新しいものや、実行に移せるようにスケジュール管理する。


生半なキモチで言葉でいうようなことは絶対にしたくないので…



良い意味でblogで気持ちや発言出来る吐け口に出来るので発信や気づいてもらうには最適なんだけど‼️



誰が見てるか分からない、そこが本当に水面下で動かないといけない所もある‼️


だから、発信ってちょっと難しい…



美容師してれば、サロンで『ブログを書く』


という会社やサロン内での決まりごと。


それを継続してするかは、自分次第だけど。


『ブログ書いてどうなるの?』


『撮影したい!』


とか色々聞かれたり、言ってきてくれたりしたけど、、、


俺も分からん。って言います。笑



ブログを書いてお客様はこない。


撮影してもお客様がくるか分からない。



そんな上手くいくはずないと思う、ブログを発信してる方はそんな想いを持って書いてないだろうからね。



マメなんです。苦痛じゃないんです。



個人メディア作って最初から使いこなせる訳もなく、画像アップのサイズ規定や文字の大小にするのも、すごく面倒で次第に通信速度制限とかかかったら…本当泣きたくなるぐらい…笑



最近は、簡単に書けるブログのサイトみたいのもいっぱいあるし、写真アップもやりやすく、FBにも反映されるので簡単です❗️



こだわりたい気持ちもあるけど、自分に合うスペックを選ぶべきだと思います。



ブログを書いてる若者男子もあまり現れないので僕は発信し続けたいと思います!



ある意味チャンスだと思いますし、もしSNSから引退したとしても、『最高の今の状態』

で発信するのを辞めたい願望もあります。



ここまで、やりきった。

もういいや❗️ぐらいの気持ちでね。



まだまだ、初めてから半年ぐらいしか経ってないのでこれからですが…自分の日常や仕事などごちゃごちゃ書いてますが…



その時はこんな気分だった。みたいな

感覚でしかないので、見ている方が見たいと思って頂けるような最新の発信をして行きたいと。




そんなこんなで、和歌山には4日まで居ますので暇な方は誘って下さい(╹◡╹)


久々の実家でゆっくり過ごしております*\(^o^)/*



では‼️