大阪.梅田.美容師 北裏シュージ

最高の美容師ライフ&美容情報を。 兵庫県1店舗経て、大阪LUXBE梅田店に参加。お洒落なスタイルにこだわりを持ち、特に顔周りの髪の毛が得意。 アッシュに特化した、こだわりのある仕事、丁寧な技術。和歌山県出身☆

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近隣美容室との関わりについて‼️

どうも。梅田で美容師してます北裏です。今日はなんとなく思う事を‼️『近隣の美容室の関わり』について。梅田エリア(東梅田)はとくに美容室が多く、目の前のビルは美容室ビルみたいなぐらい、5店舗ぐらい同じビルに入ってるんじゃないかな❓笑うちのビルに…

これだけは行きたい…

どうも。梅田で美容師してます。北裏です。。。来る、11月14日のインテンスのヘアーショー。NOV.2016この豪華なメンバー…見たくて仕方ない…美容師なら誰でも分かるんではないでしょうかwww去年は行けず、、、だったのですが、今年は行きます‼️速攻に申請した…

撮影の講習への旅‼️

どうも。梅田で美容師してます北裏です。昨日、朝から仕事して18時に切り上げ小雨の中…心斎橋へ。楽しみにしていた、撮影の基礎講習三田市でサロン経営されてる五十嵐さん。五十嵐さんの作品がかなり柔らかい感じで素敵な作品を撮ってるのでむっちゃ好きです…

会員カードが届きました‼️

どうも。梅田で美容師してます北裏です。先日一通の封筒が届きました‼️そう、、、【ブレンドファミリー】これは…凄い‼️メンバーズカードみたいな感じです。誰が見ても美容業界の最先端の技術トレンドなどお客様にもっとお伝えできるように勉強します‼️月に2…

お客様スタイル〜ハイトーン集

どうも。梅田で美容師してます。北裏です。アッシュに特化したカラー。【インスタから引用】ダブルカラーやハイトーンロングで鍛え抜かれた気もします。よく緑になった。という方は多いんじゃないでしょうか⁉️大体のお客様は、ハイトーンへのアッシュやグレ…

ホットペッパーを使う戦略

どうも。北裏です。ホットペッパービューティーで検索アクセス数が多かった作品。こちらは何気なく撮ったお客様スタイル。こちらを見て、他のスタイリストの顧客様がしたい!可愛いとか言って下さり。結構な頻度で言ってくれました‼️爆発的なヒットチャート…

お客様の真相…

どうも。梅田で美容師してます、北裏です今日ご来店されたお客様、【RINAさん】がインスタにアップしてくれてました‼️この方はインスタやブログ、ホットペッパーなど見てくれたお客様で3回目かな?来店動機を聞くと素直に嬉しいです。まず、自然光でのこの深…

久々の再会劇。

どうも。美容師の北裏です。先日、久々過ぎるヤツと天満で呑み。前のお店で、1番呑みに行ってた仲間の1人です。お互い同期で店舗は違いますが、最後に一緒に働いた時は、呑みによく行ってましたね。0からの時代から一緒に辛い時も、楽しい時も共有した仲間で…

和歌山のタイトな帰省からの…

こんにちは。梅田で美容師してる北裏です。ちょっと和歌山駅付近で用事があり帰省してたんですが、その用がかなり早く終わり、、、大阪帰ろう‼️って思ってたんだけど何人かちょっと声かけてました。すると、美容学校が一緒のSAKIが講習あるから無理かもー22…

ヘアセット4人衆〜

どうも。梅田で美容師してます北裏です。今日は大雨の中、最後のお客様達。美容学生?は明日は体育祭的なやつがあり、それの為に気合いのヘアセット‼️やはりみんなガチのアップスタイル。ラブ◯に4人でお泊りして、寝ずに体育祭…最近は、ラブ◯で女子会など、…

梅田 京ちゃばな

どうも。梅田で美容師してます。北裏です。昨日は、仕事終わりに、『京ちゃばな』梅田OSビルの地下にあるんですが、むっちゃ美味いです‼️お好み焼きなのですが、苦手な方でもいける感じです。笑仕事終わりのビールに凄くあうんですよねーきらーんッてね、、…

ブレンドファミリーに入会しました‼️

どうも。梅田で美容師してる北裏です。最近、Facebookでよく見る…http://www.blendfamily.comこちらのブレンドセミナーが気になり、、、2次募集してたので入会しました!!今まさに業界を第一線で居る方々が、あんなにも拡散してる姿を見てると…のちに、オー…

かおりのお店にお邪魔しました。

どうも。梅田で美容師してます北裏です。金曜日におやすみ頂いたので。岡本商会行き…ATLANTIS エステティックサロンに…心斎橋OPA隣りにある日航ホテルB1Fにあります。若くして独立を掴んだ地元が一緒の同級生。代表のkaoriは見た目から想像出来ない気の優し…

元同期が来てくれました!

どうも梅田で、美容師 北裏です。【アイリスト】あっちゃん今回スーパーロングを!夏の紫外線でダメージをして色が抜けてる状態ですwww15センチ切り、ロングにしました。トーンダウンして暗めのアッシュを。巻いた時に動きがでるようにレイヤーを入れてます…

美容師アシスタント時代にしとくべき【5箇条】

美容師1年目向けに書きたいと思います‼️どうも。梅田で美容師してる北裏です。専門学校を2年。晴れて美容師への一歩を踏み出す卵さん達。も参考になります。リアルをお届けします‼️1.美容師像を描く…憧れの美容師さん。もしくは先輩2.身なりを大事する…お金…

【ネット集客】

どうも。梅田で美容師してる北裏です。ネット集客って難しいですよね。毎日、発信する楽しさを覚えると次第にネットが楽しくなります。僕も凄まじい人数を自分で呼んでる訳じゃないんですがインスタやツイッターなので、紹介でのお客様で来てくれた経緯があ…

お客様ヘアカラースタイル☆

どうも。梅田で美容師してる北裏です。今回は、インスタ絶頂期に見てくれて来店してくれたお客様。4回目のご来店【アパレル店員さん】リサちゃん1ヶ月に一回イルミナカラーと前髪カットで髪の毛を安定に伸ばしております。これは初めて来店してくれたときに…

前髪伸びてませんか?ps...最大のお客様

どうも。梅田で美容師してる北裏です。さて、、、今日は僕のアシスタント時代のカラーモデルから担当させて頂いてる。【CA】のミヨシさんの前髪を。お届けします。。。今や、トップクラスの職業で働き日本国内、海外と飛行機の中で過ごしてるミヨシさん。東…

お客様スタイル大公開‼️ 最新版!!

どうも。梅田で美容師してる北裏です。…ブログ楽しんでます。シュージです。【看護師】しおりサンの髪。以前にご紹介で来て頂いてからの2回目キタブログ御協力頂きました。ビフォーから〜前回イルミナカラーだったので、1ヶ月半こえてもベースが綺麗です。カ…

お客様スタイル大公開‼️パート3

どうも、梅田で美容師してる北裏です。【エステ】かおりがご来店ブログを見て来てくれました‼️…と言っても地元が一緒の同級生です!笑僕がブログを書き始めてから、見てくれてLINEを久々にくれて…と嬉しい経緯です。そんな感じで…ビフォーまさにTHE,退色です…

辞めないサロン。

どうも。梅田で美容師してる北裏です。さて皆さん、辞めないサロンってどんなイメージですか⁉️僕が関西の若手美容師代表として色々書いていきます。大型店舗のある特徴は。入り口が入りやすい‼️同世代の美容師友達は、関西の有名サロンと言われる所でスタイ…

インナーカラーのブルーが可愛い‼️

どうも。梅田で美容師してる北裏です。今日は専門学生さんがご来店。成人式の為に伸ばしてた髪の毛をバッサリ切らせてもらい、イメージを変えた感じです。ビフォーがないんですwww元々、赤味が強いミディアムの長さ。それを、、、この2つでデザインしました…

11747391に行ってきた‼️

どうも。梅田で美容師してる北裏です。2日間お休み頂いておりました。さて、、、完全オフ日だったので、心斎橋までプラ〜と行ってきました‼️11747391,大阪古着屋屈指の有名店アシスタント時代から通ってますwwwレジもお洒落です。研究室か理科室みたいですね…

人気のある特徴…‼️

どうも。梅田で美容師してる北裏です‼️人気のある特徴‼️先日の話になりますが、僕の一つ上の方にたまたま会い独立を目指すとお話しておりました。正直な話、知り合った時からデカい事をよく言う人で好き嫌いははっきり出る人でした。ですが、毎回有言実行す…

大阪.福島の焼き肉屋へ‼️

どうも。梅田で美容師してる北裏です。月曜日はお休み頂いて大阪の街をブラブラしながら福島に御飯へ‼️かなりシュールwwwダサっ街の感じは天満派ですが、福島は観光客も多いみたいですちょっと小雨気味で早い段階で呑み始めました。 黒毛和牛焼肉 『哲しん』…

イルミナカラー的な内容‼️

どうも。梅田で美容師してる北裏です。イルミナカラーって世間的にも知名度上がってきてお客様も詳しい方も多いです‼️まさに光色は間違い無いです。カラー材の中でも最高峰レベル。safarinude ocean x forest実際に僕がカラーしたお客様のスタイルです‼️透明…

人生の通過点とは‼️

どうも、毎度ブログ見て下さりありがとうございます‼️梅田で美容師してる北裏です❗️今日は、人生の通過点とは…北裏的主観で書いてます。先日の新規のお客様から、言われた一言。最近の当たる美容師さんみんな自分と同い年か年下の方が多くて怖い〜…実際、僕…

元スタッフの先輩が来てくれました!

どうも、梅田で美容師してる北裏です。今日は元スタッフの先輩が来てくれました。美容師を先月末で引退して誰もしてくれないみたいなので、僕が引き受けました。笑嘘です。技術を買ってくれるだけ本当ありがたいです…ウェットで処理剤つけてこの明るさなので…

ネットの凄さ。

どうも。梅田で美容師してます北裏です。最近、Blogを書き始めてまだ数日しかたってませんが、PVも上がり気味です❗️始めはいいねの数と気になったりしますが、ブログに関して見られてるのが分かれば僕は気にせず前に進んでいけます。アメブロやWordPressなど…

一流の人って…

どうも。梅田で美容師してる北裏です。今日は一流とは…❗️色々な方とお話する機会やオーナーさんなど可愛がって頂いてもらいお話聞かせて頂く事が多いです❗️僕はまだまだその辺までは、まだまだです…美容業界でも、教育サロン、業務委託、フリーランスなどの…