大阪.梅田.美容師 北裏シュージ

最高の美容師ライフ&美容情報を。 兵庫県1店舗経て、大阪LUXBE梅田店に参加。お洒落なスタイルにこだわりを持ち、特に顔周りの髪の毛が得意。 アッシュに特化した、こだわりのある仕事、丁寧な技術。和歌山県出身☆

神(Dice)TOMOさんのセミナー




どうも。梅田で美容師してます。

北裏です。




月曜日はお休み頂いてホーユスタジオへ。


f:id:shuji073:20161205201452j:plain


Dice TOMOさんの撮影&カット講習‼️



知らない人はもぉ時代遅れ?と


ぐらいの方なので紹介は要らない。笑




今まで、撮影=TOMOさんの作品。


みたいなぐらい神レベルでした。


f:id:shuji073:20161205201933j:plain


撮影の好きなメンバー揃いで、

やはり凄いな…




f:id:shuji073:20161205202004j:plain

サロモの伊藤ミユ氏


一度撮影させてもらった事もあり、

あの空気感の中でもキャラ健在でした‼️笑



素晴らしい( ´ ▽ ` )‼️



f:id:shuji073:20161205202329j:plain


2パターンありました*\(^o^)/*



miyoshiさんが言って頂いて

後ろからジロ〜ッと見てました。笑



早いし、アシメとか知らなかった

のでここは講習受けた方だけが

分かります…笑


撮影=○⚪︎固定概念がなくなり

新しい発見( ´ ▽ ` )



f:id:shuji073:20161205202803j:plain


続いてはカットの実技‼️


撮影イメージから、

理論派なカットで直接指導して

頂きながら出来ました‼️


シンプルなカットこそ、レパートリー

が増えて他の人から教えて貰えて

勉強になりました。



とくに、ドライからのスライド

で毛量調整が今日一番習得できたかも?笑



カットが上手いと思う人の側に

居てると気軽に聞けちゃうし嬉しかった( ´ ▽ ` )



f:id:shuji073:20161205203525j:plain

レジーナ4000円君。笑



バックを切り込む癖があるので、

直接教えて頂き分かるようなりました。



分かってるようで、知らなかった部分や、シンプルなんだけど切り方の難しさなど。


本当、為になるお話。


待ってる間は、他のスタイリストさんに教えてもらえたり、ストロークとスライドも聞けたので充実した講習でした。


初めて時間足りないじゃんm(_ _)m?


って思うぐらい楽しかったです‼️




32ミリコテ巻きたかったな…(´・_・`)♡笑



たまに講習行くだけだと、よく分からないけど行ってみると分かる気がするしもっと貪欲になろうと思いました*\(^o^)/*



実技の講習って高い割に意味があるし、高いからこそ持ち帰りたいものもあるし、誰が見てもカット上手い人じゃんって人もいるし、携帯触ってる人もいるし、貪欲にいけばいいですよ本当に。笑



そんなこんなで、、、

帰り際に、3月にショートもあるみたいなので、参加しようかな…と*\(^o^)/*



ありがとうございました‼️