大阪.梅田.美容師 北裏シュージ

最高の美容師ライフ&美容情報を。 兵庫県1店舗経て、大阪LUXBE梅田店に参加。お洒落なスタイルにこだわりを持ち、特に顔周りの髪の毛が得意。 アッシュに特化した、こだわりのある仕事、丁寧な技術。和歌山県出身☆

先輩のお店へ。





どうも。梅田で美容師してます。

北裏です。




先日、先輩のお店へカットしに久々に会いに行ってきました!



場所は豊中

f:id:shuji073:20161017225730j:plain


豊中もちょいちょいこんな形で行ってます。笑



かなり、久しぶりだったので、

近況報告や情報など色々とお話を。



僕、自身あまりシルエットを変えないタイプだったのですが、変えてもらいました‼️




【似合うようにお任せで。】


カウンセリングは特にいらない感じ。笑


f:id:shuji073:20161017230136j:plain



昔はよく切ってもらっていたので、、、

信頼度は高いので‼️笑




黒川氏のカットは似合う、似合わない。


周りに言われても僕の中では正解です‼️


毎回、感動してました。



f:id:shuji073:20161017230853j:plain


刈り込んでもらいました。





そして、その後…


黒川氏による、

カットをレクチャーしてもらいました‼️

f:id:shuji073:20161017231109j:plain





これが、リアルな話


今回メインなぐらい笑


この感覚、、、




独立される前は、スタイリストとアシスタントの立場で教えて頂く機会が少しあったので、、、




今ではある程度のカットは出来ます


しかし、より追求したい。


細い部分を理解した上で似合わせた

ものが今本当にほしくて…


黒川氏のカットはまさにラインが

綺麗。そして丁寧なコーミング



f:id:shuji073:20161017231842j:plain



今まで見てきた人の中で、カット

がむちゃくちゃ丁寧‼️って言えます。





僕の性格を分かってるので、それに合わせた切り方で伝授してもらいました‼️


注意する点だけを言ってもらって後は切り進んでいく感じでした。




f:id:shuji073:20161017232224j:plain


ウィッグカットって本当難しいんですよね。


今年流行ってる重軽なレイヤースタイル。


自分はまだまだダメなので、こんな機会を嫌な顔一つせずに教えて頂ける神な先輩に有難い事と引出しがまた一つ増えました。





では‼️